シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

美味しすぎて、やっちまったなあ!!!

 

ここシラチャには日本人が約一万人住んでいるとのことで、

日本人向けのレストランや居酒屋が沢山あります。

そんな中気になるのは、やはり味のクオリティ

果たして如何程のものなのでしょうか?

早速、シラチャの味めぐりへと繰り出しました。

 

 

 

f:id:yomabashi:20161009223818j:plain

鶏そば 七星さんにて、スパイシー鶏そば。

 

 

f:id:yomabashi:20161009224022j:plain

美人なおかみさんがやっている日本料理屋、ゆるりさんにて、漬けかつお丼

 

f:id:yomabashi:20161009224315j:plain

日本語ペラペラのタイ人店長がいる、海賊さんにて、もつ煮込み。

 

f:id:yomabashi:20161009224455j:plain

海が見える大人気店、おはな食堂さんにて、油そば

 

 

 

シラチャ味めぐりをしてみて、まず最初に思った事としましては、

 

日本食、種類多っ!!!

 

という事でした。

そして、

一つ一つの味のクオリティが高い!

 

その中でも、スイカジュースはピカイチでしたね!

f:id:yomabashi:20161009224601j:plain

おはな食堂さんにて、冷凍果肉たっぷりのスイカジュース。

 

まあ、日本料理じゃないんですけど!

ジュースは果汁、その中に果肉を凍らせたものをかき氷状にして入れてあるんですが、

めちゃくちゃ美味しい!!

スイカの一番おいしいところをグラスにギュっと詰め込んだ、

そんな感じのフルーティなジュースです。

これと同じ飲み物が日本にあったら絶対流行ると思います。

 

日本料理以外でも、

タイの露店レストラン等様々な美味しいものが沢山あります。

 

f:id:yomabashi:20161010031311j:plain

タイ料理屋なのにお店の名前は、おとうさん、の、えびチャーハン 。

 

f:id:yomabashi:20161009223920j:plain

タイ発、世界的に有名なポテトチップ、Lay。

 

f:id:yomabashi:20161009223740j:plain

お値段リーズナブルな近所のステーキ屋さん。

 

 

 

どんどん食べてしまいます!!

 

シラチャ最高!!

 

 

 

 

 

と、いう感じで、食べ過ぎた結果・・・

 

f:id:yomabashi:20161010024909j:plain

 

!!!!!!!!!

 

 

日本を発つ時78キロだったはずが、

 

数日で、

 

 

 

82、4キロに!!

 

 

 

やっちまったなあ!!

 

 

 

咄嗟に、芸人時代の親友、クールポコの決め台詞が飛び出してしまいました!

 

何より、

“駐在の達人”

を、コンセプトに掲げ、

それをサポートさせて頂く立場の人間でありながらこれでは、

あまりにもイカンです!!

 

f:id:yomabashi:20161010024953j:plain

 

ということで善は急げ、

早速明日から、私、

ダイエットを始めることにしました。

目標は、

KARINオープンまでの残り三か月で、

 

70キロ切り!!

 

某結果にコミットするジムを使わなくても、

私、自力で結果にコミットします!!

 

 

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/