シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ダイエット宣言から4週間

またもや久々の更新となってしまいました。 

 

しかしながら、ダイエット経過報告に関しては滞るわけにはいきません。

ですので先週もしっかりと測定いたしております。

 

【先週の料理ハイライト】

f:id:yomabashi:20161205205702j:plain

f:id:yomabashi:20161205205740j:plain

f:id:yomabashi:20161205210214j:plain

【シラチャに来てはじめての韓国料理】

https://www.google.co.th/maps/place/Surasak,+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC+%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC/@13.1482558,100.9774653,15.71z/data=!4m5!3m4!1s0x3102b7eb57c4051d:0x403d84ae1b4c650!8m2!3d13.156293!4d100.9920051?hl=ja

J-TOWNより少し西寄りにある韓国料理屋さんで、サムギョプサルや冷麺などを頂きました。

冷麺は麺が細く今ひとつでしたが、サムギョプサルはなかなかの美味でした。

 

 

f:id:yomabashi:20161205211026j:plain

Khao Kheow Country Clubにてヒロエ杯に参加】

エホンカフェのヒロエさんが主催されているゴルフコンペに参加させていただきました。

私のスコアは132で参加者23名中のビリでしたが、こちらのPar3のコースでは1オンさせることに成功し大感激!

と思ったら、その後他の参加者の方がこのコースでホールインワンを達成!

今回が人生で初めてのゴルフコンペだったのですが、まさかそこでホールインワンが出ることになるとは思いもしませんでした。

 

f:id:yomabashi:20161205210702j:plain

【途中の茶屋にいた猫】

ゴルフ場にすごく人懐っこい猫がいたので写真を撮ってしまいました。そういえばシラチャで猫カフェを発見したので今度行ってみようと思っています。

 

そして私個人として何より嬉しかったのは、シラチャのナンバーワンブロガーの鷹村アオイさんとお会いできたことです。一緒に写真も撮っていただきました!

https://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=921533767978286&set=a.104159279715743.3835.100003650136351&type=3&theater

凄くスタイルが良くて美人な方なので、私なんかがあまりお話できないかな、と思っていましたが、非常に気さくでお話が面白く大変親切な方でした。

アオイさんに刺激を受けて、滞りがちなブログもダイエットも頑張ろうというエネルギーを頂きました。

 

そんな素敵な一週間を過ごしまして、体重の方はどうなっているのかというところですが、

 

 

 

 

ー先週計測時体重 77.2キロー

 

 

体重       76.2キロ(1.0キロ

体脂肪率     23.7%(0.7%)    

内臓脂肪     11.5%(0.0%STAY

BMI(脂肪指数)26.7(0.3

(12/1現在)

 

f:id:yomabashi:20161205211623j:plain

f:id:yomabashi:20161205211412j:plain

f:id:yomabashi:20161205211452j:plain

f:id:yomabashi:20161205211244j:plain

 

 

 

 

体重が1キロ落ちていました。 

しかしながら1月1日までの残り時間を考えると、相当な猛チャージをかけないといけないペースなので全く喜べません。 

 

とにかく走る!!

 

以前申し上げたこの方法を信じて、

私は必ずや結果にコミットさせますと言い切らせて頂きます。

 

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村