シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シラチャのローカルのお店で散髪したいけど、失敗したくない時のオススメ

シラチャで髪を切りたい時、大きく2つの選択肢があると思います。 それは、日本人スタッフのいるところか、日本人スタッフのいないローカルのところの2択でございます。 男性の散髪の場合、もちろん日本人に切ってもらえたら、注文が伝わりやすくて大きな…

ロビンソンで映画を観てきました

こんにちは。 KARIN小林です。 先日、ロビンソンへ映画を観に行ってきました。 映画は日本でもちょくちょくと観ていました。 特に好きなジャンルというものはありませんが、 映画館に行って映画を観る、ということ自体が好きだったので、 久しぶりにその雰囲…

KARIN企画【ソンテウで行く!ソンクランを楽しむinバンセン!】

2018年4月16日、KARINで、 【ソンテウで行く!ソンクランを楽しむinバンセン!】 を開催させて頂きました。 今回はソンクランで帰国中のお客様も多い中、 スタッフ合わせ5名様もの参加者の方でソンクラン中のバンセンに繰り出してきました。 【行きのソンテ…

ゴルフを始めております

皆様、こんにちは! タイに来てから早いもので、四ヶ月が経ちました。 こちらに来てから、始めたものがいくつかあります。 その中の一つがゴルフです。 先日、KARIN杯では残念な結果になりましたが ゴルフを始めた時に道具を揃えました。 ゴルフクラブ一式や…

和田のダイエット途中経過

こんにちは。 ソンクランも平常通りひたすらKARINに常駐しているKARIN和田でございます。 なんだかんだで、結構日本に帰らずシラチャに居られる駐在員さんも多いみたいですね。 そんな私和田でございますが、実は人知れずダイエットに再挑戦を始めておりまし…

第5回KARIN杯を終えて

皆様、こんにちはKARINの小林です!! 2018年 4月1日(日)に第5回KARIN杯が開催されました。 天候にも恵まれとてもいいコンディションで行われました。 今回は何と!! 15人もの方に参加していただきました。 【こんなにたくさんの人に集まっ…

タイ語学校futurepointで行く【Baanmaichailane Resort】

先日、私和田は、タイ語を学んでいる学校【futurepoint】さんが主宰するイベントに参加し、Baanmaichailane Resortという、Samut Songkhramの遊び場へ行って参りました。 【Baanmaichailane Resort。フアヒンの少し北にあります】 Google マップ 【この車で…