シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KARIN裏のローカルフードエリア

KARINの裏には、ローカルの飲食店が集中するフードエリアが存在します。 主にランチの時間限定なんですけどね。 何気に美味しいフードが充実したローカルの飲食店が多いので、今回は軽くこちらの紹介をしていきたいと思います。 【KARINとサミティベート病院…

イチローの引退会見に感銘

シラチャのソフトボールチーム 【シラチャーマリンズ】 の一員である私ですが(ほぼ幽霊部員で大変かたじけないですが。。)、そんな野球小僧である私にとって、というか日本中で、人々が騒然となる出来事がございました。 そうです、 イチローの引退です。 …

バンコクのおいしいと噂のラーメン屋【麺屋一燈】に行ってみました

シラチャには つけ麺城 シラチャ店 麺屋一代・二代 とよちゃん 等 パタヤには Gyo Gyo Gyo と、いくつかおいしいラーメン屋さんに行ったことがありましたが、 バンコクではおいしいラーメン屋さんどころか、そもそもラーメンをバンコクで食べたことがなかっ…

コンビニでかんたんに買えちゃう栄養満点食【ヒマワリの種】

「ヒマワリの種って、たべれるんだよ!」 小学生のころ、同級生の誰かがそう叫んだのを耳にしたとき、大変ときめいた記憶が、今でも微かに残っています。 しかしながら結局それを食すというプランは実現しないまま、いつの間にか、もう36歳になってしまいま…

シラチャでレンタカー!

シラチャでレンタカーを借りてドライブでもしよう! なんて思って調べてみると、基本どこもドライバーさん付きのところばかりで、車だけ借りれるところがネットでは出てこないんです。 そんな中、車だけを、めちゃめちゃ簡単に手ごろな価格でレンタルできる…