シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

バンコクのおいしいと噂のラーメン屋【麺屋一燈】に行ってみました

シラチャには

  • つけ麺城 シラチャ店
  • 麺屋一代・二代
  • とよちゃん 等

パタヤには

  • Gyo Gyo Gyo

と、いくつかおいしいラーメン屋さんに行ったことがありましたが、

バンコクではおいしいラーメン屋さんどころか、そもそもラーメンをバンコクで食べたことがなかったんです。

流石にバンコクですから、おいしいラーメン屋さんなんて沢山あるだろうと思い、仲良くさせて頂いているバンコク在住s氏に、

バンコクの美味しいラーメン屋ってどこでしょう?」

と尋ねたところ、

「麺屋一燈」

との返答を頂いたので、早速行ってみることに!

 

f:id:yomabashi:20190317205748p:plain

BTS Chit Lom駅から徒歩3分 ERAWAN地下一階】 

【営業時間】

月~金 11:30~15:30 18:00~20:45

 11:30~20:45

【連絡先】

02 250 7669

 

☝地図はコチラ

 

このお店、実は、日本で行ったことがあるんです。

 

と申しますのも、私、日本にいた頃、住んで居りましたのが東京都小岩。

麺屋一燈は隣駅の新小岩に、

系列店の豚骨一燈は小岩に、それぞれあったので、それはもう何度もお世話になりました。

 

何度も通っていたお店だけあって、それはもう文句のつけようのないおいしいつけ麺でございましたので、今回大切なのは、日本のやつと味が変わらないか、という点でございました。

 

早速注文してみたところ、

 

f:id:yomabashi:20190317210055j:plain

【チャーシュー一燈つけめん 350B】

 

濃厚な魚介つけ麺、そうそう!見た目はもうまさにこんな感じ。

 

肝心のお味は、

 

 

Gooooooooood!!!

 

そうそうコレコレ!!っていうお味。

 

やはりさすがバンコクです。

ちょっと調べたらこのお店、日本の食べログでトップ10をキープし続けている名店中の名店なんだとか。

パタヤのGyo Gyo Gyoと比べると、これはもう好みの差になってきますが、私は一燈押しですね。

ただ若干お値段がお高めですけど、たまになら全然気になりません。

 

バンコクで美味しいラーメン(つけめん)がたべたいなあ、と思ったら、

BTS チットロム駅最寄りの麺屋一燈

ぜひお勧めです!!

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村