シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャにある日本のネットカフェ:YOMIHOO!!

インターネットカフェ、漫画喫茶。

日本ではもはや知らない人はいないと言っていいほどポピュラーなものですが、ここ異国タイのシラチャには流石にないだろう、と、思っていたインターネットカフェ

 

f:id:yomabashi:20170212024225j:plain

あるんです!

Google マップ☜お店の地図はコチラ

 

ぱっと見、完璧日本のネットカフェですが、中はどうなっているのでしょう?

早速お邪魔してみました。

 

f:id:yomabashi:20170212024137j:plain

【カウンター】

 

f:id:yomabashi:20170212032436j:plain

【座席表】

 

f:id:yomabashi:20170212024125j:plain

【料金表】

 

f:id:yomabashi:20170212024435j:plain

【印刷料金表】

 

まさに日本のインターネットカフェ

違いがあるとすれば円とバーツとかそのくらいのものではないでしょうか。

 

カウンターにいらしたのは店長の南野(ナンノ)さん

初めての利用であることを伝えると店内を案内して下さいました。

 

 

まずカウンターの扉を開けると、

 

f:id:yomabashi:20170212023940j:plain

【ドリンクバー】

 

f:id:yomabashi:20170212024040j:plain

【コーヒーメーカー】

 

ここまでは大抵日本のネットカフェにはどこにでもあると思いますが、こちら以外に、

 

f:id:yomabashi:20170212024112j:plain

【アイス食べ放題】

 

f:id:yomabashi:20170212023928j:plain

【パン、トースト、ゆで卵食べ放題】

 

これは嬉しいですよね。飲み物だけでなく食事までとれてしまうのです。

こういった軽食サービスも日本で時々見たことがありました。

しかしさらに凄いのが、なんと、

 

f:id:yomabashi:20170212024007j:plain

【FREEワイン飲み放題(チーズ・クラッカーも食べ放題)】

 

ワインはバンコクの百貨店で輸入物を取り寄せているとのことです。

正直ここまでサービス満点のネットカフェは見たことがありませんでした。

それを店長さんに伝えたところ、

「日本では場所によっては、無料で朝食ビュッフェをやっていたりするところもあるんですよ。」

とのことで、店長さんとしてはまだまだ物足りないご様子でした。

もしかすると今後、無料コーナーに新たなメニューが追加されるかもしれません。

 

飲食の有料メニューでは、

 

f:id:yomabashi:20170212023953j:plain

【近所の洋食屋BICOさんとラーメン屋麺や一代さんの出前メニュー】

 

出前のメニューもあります。

どちらも徒歩10秒圏内のお店なので、待ち時間もお店とほぼ変わらなそうですね。

 

そして驚きましたのが、

 

f:id:yomabashi:20170212023518j:plain

タイ古式マッサージ

 

これは絶対日本にはないと思います。

マッサージしてもらいながら漫画を読むというのは、一体どんな感じなのでしょう?

今度是非やってみたいと思います。

 

肝心な漫画の方ですが、3階まである店内を見渡してみたところ、

ざっと1万冊以上はあると見受けられました。

 

漫画の揃いも素晴らしいですが、

f:id:yomabashi:20170212023916j:plain

f:id:yomabashi:20170212023849j:plain

 

こういったポップで、新刊人気作品流行りの漫画をわかりやすく展示されているので、特にこれといって読みたいものが無い、という時にも困りません。

 

逆に、これがどうしても読みたい!

という時には、

f:id:yomabashi:20170212040811j:plain

 【検索システム】

こちらのパソコンで目当ての作品をかんたんに探すこともできます。

 

正直言いまして、私ここまで充実したネットカフェさんだとは想像しておりませんでした。

今回ご紹介した以外にも、シャワールームDVDレンタル漫画漫画引き取り(割引券と交換)などのサービスも充実しています。

f:id:yomabashi:20170212024208j:plain

【日本のテレビも70チャンネル見放題(1名様限定)】

 

小さな中にあらゆるサービスが詰まっている、そんな印象でした。

 

そして何より、日本のクオリティで日本のサービスが受けられる喜びが特に大きかったように個人的には感じます。

日本では何でもないような事が、凄い幸せなことだったと、シラチャに来て思う時があります。

そんな思いを解消させられる日本のクオリティというものを、KARINでもとことん追求して参ります。

そんな思いを強くしながら、これからも個人的にYOMIHOOさんを利用させて頂きたいと思ったのでした。

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村