シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ダイエット宣言から1週間

先週私は、来年1月までに70キロを切るべく健康的なダイエットをする宣言を致しましたが、まずはこの一週間でどんな取り組みをしてきたのかを振り返りたいと思います。

 

食に関してはサラダを必ず一品注文し、無理な食事制限などは全くせず好きなものを食べていました。

そんな中でも個人的に気になったサラダがこちら、

 

f:id:yomabashi:20161111182624j:plain

f:id:yomabashi:20161111182658j:plain

白茶屋さんの海鮮サラダ】

新鮮なサラダの上にまぐろ、サーモン、白身魚、かにかま、とびこが添えられ、ワサビドレッシングが絶妙にマッチしていて美味しかったです。

 

f:id:yomabashi:20161111182346j:plain

大戸屋さんのポテトサラダ】

こちらのポテサラの中には生たまねぎがゴロゴロ入っており、とってもヘルシーになれそうな内容でした。

 

f:id:yomabashi:20161111182421j:plain

大嫌いな玉ねぎを大量に食しもはや泣く寸前でしたが、健康的に痩せるにはこういったケースでも残さず食べるというのが大事であると思い、頑張って完食いたしました。

 

運動に関しては、毎日スクワット10回、そして週末にはフットサルを1時間しっかりとやりきり、個人的にはそこそこの手ごたえを感じながら体重計の上に上がってみたのです。

 

 

 

 

 

ー先週計測時体重 79.2キロー

 

体重       78.1キロ(1.1キロ

体脂肪率     24.5%(0.5%)    

内臓脂肪     12.0%(0.5%

BMI(脂肪指数)27.4(0.3

(11/10現在)

 

f:id:yomabashi:20161111182908j:plain

f:id:yomabashi:20161111183030j:plain

f:id:yomabashi:20161111183104j:plain

f:id:yomabashi:20161111182951j:plain

た、体脂肪が増えてるっ!!

 

体重自体は減ったものの、体脂肪が0.5%増えていました。

毎日のスクワットトレーニングによって基礎代謝を上げ、健康的に痩せていくというプランを立てたはずなのに、脂肪が増えているというのはいったいどういう事でしょうか? 

 

原因が良く分かりませんが、機械も完璧とはいえませんしブレずにこのまま決めたプランを信じて続けていこうと思います。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村