シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

高級焼肉店:牛乃匠(ぎゅうのたくみ)の1000バーツコースを食して

先日、マリナプラザにある高級焼肉店、牛乃匠に行って参りました。

 

f:id:yomabashi:20170123133611j:plain

Google マップ☜お店の地図はコチラです

牛乃匠さんは、日本から神戸牛をはじめとした最高級の和牛を輸入している焼肉屋さんです。ですので、

 

f:id:yomabashi:20170123133640j:plain

一品で3000バーツを超える額の霜降りお肉がメニューに載っていたりします。

私としてはちょっと高級すぎて敬遠してしまっていたのですが、なんとディナーで1000バーツのコース(4名様以上から、フリーペーパーシラチャdeを見たというと2名様から利用可能)が存在するという耳寄りな情報をゲット致しましたので、善は急げということで早速行って参りました。

 

f:id:yomabashi:20170123133506j:plain

個室を予約したのですが、中からはMARINAプラザの看板が見えます。

 

f:id:yomabashi:20170123133659j:plain

個室の壁はなんと畳!

思い切った内装にお店の和に対するこだわりと心意気を感じました。

 

f:id:yomabashi:20170123173017j:plain

紙製のテーブルマットには神戸牛の説明書きがあります。

説明書きを読んでいると神戸牛への期待感が非常に高まっていくのを感じました。

 

こうなってきますと、1000バーツコースに和牛が入っていなかった場合凄い切ないわけですが、

その1000バーツコースの内容は以下となっております。

 

・キムチ盛り合わせ

・ナムル

・タン塩

国産牛カルビ

和牛ロース

・豚ロース

・豚カルビ

・チキン味噌

・サンチュ

・冷麺/石焼ビビンバ

 

和牛もコースに入っておりました!そして何より、

かなりボリューミーな内容でございます!

和牛の確認が取れたところで、今度は食べきれるかどうかの不安が訪れました。

 

 

f:id:yomabashi:20170123133541j:plain

まずは

・キムチ盛り合わせ

・サンチュ

・ナムル

・タン塩

から出てきます。

 

f:id:yomabashi:20170123133520j:plain

タン塩、おいしいです!

この時点で、和牛以外のクオリティも高いことが判明しました。

 

そして次に、

・豚ロース

・豚カルビ

・チキン味噌

が出てきました。

 

若干タン塩の感動からは落ちますが、これは和牛への期待感が高まり過ぎてしまっているが故のものかもしれません。

早く和牛が食べたい、そんな気持ちに駆られてしまうので、和牛を早めに出してもらうようお願いすればよかったと思いました。

 

 

f:id:yomabashi:20170123133443j:plain

こちらが待ちに待った和牛です!

食べたい気持ちが強すぎて、最後の二枚が焼き終わる直前まで写真を撮ることを忘れておりました。

こちら言うまでも無く、非常においしいです。

日本で食べてから半年以上は経過しているので、この神戸牛の堪らない味わいには感動してしまいました。

 

f:id:yomabashi:20170123133431j:plain

f:id:yomabashi:20170123133452j:plain

最後には冷麺かビビンバをチョイスしますが、ビビンバは結構量があります。

ボリューム的には冷麺がお勧めです。

味としてはどちらも本格的。

冷麺に関してはこれまでにタイで食した中で一番おいしいと感じました。

 

最終的にはお酒を飲んで一人約1500バーツほど。お腹もしっかりと満たされ、そして和牛を味わっての価格としては大満足と言える内容でした。

 

f:id:yomabashi:20170123133600j:plain

最後に美人な日本人スタッフの方に写真を撮って頂きました。

高級店ということもあり、おもてなしも素晴らしかったです。

空調や飲み物の減り具合など細かなことまで気を配っていただき、こちらのお願いに対してはどこまでも可能な限り対応していただきました。

 

そしてタイ人スタッフにも何人か日本語を話せる方がいらしたので、コミュニケーションも円滑に取ることが出来ました。

 

個室も何室かあるので、接待などには最適な焼肉屋さんかと思います。

また是非機会があれば行ってみたいですが、その時は是非、和牛特選リブロース300g/3500バーツにチャレンジしてみたいと思います。

 

ブログ村に参加致しております。

 応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村