シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シラチャから最も近いゴルフレンジ:Greenhill Golf Center

最近、というよりむしろずっとですが、ゴルフのスコアが悪く、他の方に迷惑を掛けてしまうレベルなので、近頃は夜な夜な打ちっぱなしへ繰り出しております。 これまではよくBSCというゴルフレンジへ行っていたのですが、 yomabashi.hatenablog.com 【昨年…

2017年、初古侍

先日の日曜日、弊ホテル日本人スタッフが全員所属させていただいている草サッカー軍団、古侍に今年初めて参加して参りました。 【古侍の聖地(練習場所):シラチャーアリーナ】 Google マップ ここへ到達するだけで、サッカーが出来る喜びとメンバーの皆さ…

病院で日本語が通じる窓口【もしもしセンター】@サミティベート病院

先日、風邪をひいてしまい、サミティベート病院を訪れました。 www.samitivejhospitals-jp.com “サミティベート病院には日本人用の窓口がある” という知識は持っていたのですが、実際に利用するのはこの日が初めてでした。 新館の正面玄関のカウンターで日本…

オープン延期の副産物:KARIN特製ウェルカムドリンク

以前こちらのブログにて、オープンが延期になってしまっている件について書かせて頂きました。 yomabashi.hatenablog.com この遅れた時間の中で、最近では特にレストランの準備が充実してきております。 【スタッフの調理レベルが上昇】 KARINのレストランの…

シラチャにある日本のネットカフェ:YOMIHOO!!

インターネットカフェ、漫画喫茶。 日本ではもはや知らない人はいないと言っていいほどポピュラーなものですが、ここ異国タイのシラチャには流石にないだろう、と、思っていたインターネットカフェ、 あるんです! Google マップ☜お店の地図はコチラ ぱっと…

ウクレ子ミニ発表会

先日、JUMP3階にて子供たちのイベントが開催されました。 昨年のクリスマスに私も参加させていただいたイベントで、とりわけ目立っていた小学生たちによるウクレレユニットがメインのイベントです。 こちらのチラシの下のほうに、 特別ゲスト マル秘 と…

楽しいヒロエ杯!

1/29日、晴れ。 待ちに待ったヒロエ杯の時がやってきました。 このヒロエ杯というのは、シラチャコンドビューさんの一階にあります、 エホンカフェ という、リーズナブルでボリューム満点の和食が食べられ、シラチャの日本人の憩いの場として有名なお店…

KARINのオープン時期について

2017年1月にオープンの予定でございましたKARINですが、諸事情により、3月からのオープンとなりました。 オープンが予定より遅れておりまして、誠に申し訳ございません。 現在、こちらの共用棟では1階にてファミリーマートがオープンし、 その屋上では、海が…

海が見えてお酒が進むレストラン:THE POP

先日仕事の帰りに職場のメンバーと三人で、いつも気になっていたレストランに行って参りました。 それがこちら、 THE POP Google マップ 中へ入ってみると、 広々としており、奥にはステージがありました。 生バンドの演奏があるようです。 少し見上げると二…

ケータイの修理

先日突然ケータイが故障してしまい、軽いパニック状態に陥りました。 充電器を差し込んでも充電中にならなくなってしまったのです。 故障部位はどうやら充電器の接続部分で、これは一体どうしたものかとしばらく考えた後、とりあえずトゥッコムに行ってみる…