シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台のカレーピラフ&チキン【カオモッガイ】

こんにちは。 和田です。 KARINのタイ人スタッフが時々買って来て食べている、カレーピラフとチキンがセットになっている料理が美味しそうなので、私も買いに行ってみる事にしました。 その料理の名は、 ≪カオモッガイ≫ お店は屋台でした。 【ソイ1の屋台が…

ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム@PATTAYA

こんにちは。 KARIN和田でございます。 先日、私の家族が来タイした為、パタヤへ観光案内して参りました。 行先について色々考えた末、以前から気になっていた、 ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム へ行ってみることにしたの…

タイ料理といえば?〜栄養は大事〜

こんにちは。 本日は和田に代わって、わたくし宮本がお送りいたします。 さて唐突ではありますが みなさま'タイ料理'といわれたとき 何の食べ物を想像しますか? いろいろありますよね。 ・トムヤムクン ・カオマンガイ ・ガパオライス ・パッタイ などなど …

シラチャ1美味しいと噂のカオマンガイ屋

「シラチャで一番美味しいカオマンガイ屋ってどこですか?」 シラチャ駐在歴の長い方にこう質問した時、大抵の方が同じお店を教えてくれます。 これって結構凄いことだと思うんです。 数あるカオマンガイのお店の中で、多くの人が1番に挙げるということは、…

【新スタッフよりご挨拶】

こんばんは! 6/末より新しくKARINに入りました、宮本 亮です! ワタクシ自身の簡単な自己紹介的なことをさせて頂きます!! 男、27歳、独身、千葉県生まれ、趣味はお酒、野球 以上でお分り頂けたでしょうか?笑 あんまりダラダラ〜ダラダラ〜お話すると ’…

七夕祭と新しい日本人スタッフ

KARINでは今、絶賛七夕祭中でございます。 【フロントには七夕祭のごあんない、織姫、彦星の木飾り、短冊が!】 どちらかというとタイ人のお客様の方が興味を持ってらっしゃるご様子で、 【七夕祭について、日本語、タイ語、英語3か国語でごあんないを作成】…