シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Central Si Rachaの進捗状況 2021/6/27現在

2021年9月25日にオープンされると言われております、Central Si Rachaでございますが、先月、 yomabashi.hatenablog.com 上記の通り、5月23日現在の様子を書かせて頂きました。 そこで今回は、約1か月が経ち、どのように工事が進んでいるのかを、今の写真と…

果物の王様!ドリアンを初めて食べてみた

タイ在住歴4年9か月。 これだけタイにいて、実はまだドリアンを食べたことが無かったんです。 果物の王様とも言われているドリアン。 栄養価が非常に高く、期待される効果としましては、 疲労回復 代謝ビタミンとも呼ばれる、ビタミンB群の含有率が高く、こ…

【超便利】油で揚げないヘルシー・安全・格安調理機、エアフライヤー

人の集まるところに行き辛くなり、居酒屋やレストランに行く事すら憚られる中、自室で料理をすることが増えて参りました。 トースト、ゆで卵、ペペロンチーノ、といったものを主に作っておりますが、レパートリーが少なく、すぐに飽きてしまいます。 こうし…

シラチャの魅力的な特徴のあるカフェ4選

コロナの感染拡大を防ぐために、様々な規制が為される状況はまだまだ続きそうです。 しかしながら、考え方を変えてみますと、規制で出来ないことが増えた分、その時間を利用して、今までしてこなかった分野を開拓するという、新たな発見や刺激に出会うチャン…