シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

サミティベート病院のローカル食堂:foodhouse

ちょうどKARINの隣にあるので、時々訪れるサミティベート病院。

全然病気じゃないのに通うんですよね、サミティベート。

 

なぜならここには、大戸屋があり、スタバがあり、S&Pがあり、ハーゲンダッツが売ってるファミマがあり、ATMがあり、等々、非常に便利な場所なのです。

 

f:id:yomabashi:20180320191759j:plain

【サミティベート病院正面玄関】

 

なんというか、とにかくハイソサエティな空気が漂いまくっているサミティベート病院内ですが、実はあまり知られていないのですが、ローカルのタイ料理屋(食堂)みたいなところもちゃんと備えられているのです。

 

f:id:yomabashi:20180320191754j:plain

1.正面玄関を入って右へ進み、目の前のエスカレーター左手の通路を直進します。

 

f:id:yomabashi:20180320191750j:plain

2.直進します

 

f:id:yomabashi:20180320191746j:plain

3.ドアのところまで来たら、ドアを開けて外に出ます。

 

f:id:yomabashi:20180320191742j:plain

番外編.

そのまままっすぐ進み左へ曲がるとキンカオバーンというオシャレタイ料理屋さんがあります。ここはちょっと高級感のあるタイ料理屋です。意外とローカルタイ料理屋にありがちな定番のタイ料理があまり揃っておらず、また、味付けもあまり私としては好みでないため、しばらくここには行っておりません。

 

f:id:yomabashi:20180320191738j:plain

4.ドアを開けて右手に進みます。

 

f:id:yomabashi:20180320191734j:plain

5.するとすぐにfoodhouseの文字が。ここがサミティベのローカル食堂なのです。

 

f:id:yomabashi:20180320191729j:plain

【営業時間は6:30~19:30】

19:00くらいになるとオーダーストップになるときがあるのでご注意を!

 

f:id:yomabashi:20180320191723j:plain

【メニュー一覧。言語の問題により、写真が載ってるグリーンカレーしか内容がわかりません】

 

f:id:yomabashi:20180320191719j:plain

【親切に、いくつかメニューの写真を載せた案内もありました】

 

f:id:yomabashi:20180320191706j:plain

【調味料置き場】

 

 

f:id:yomabashi:20180320191700j:plain

【お持ち帰り用調味料置き場】

 

 

ここで私が決まって注文するのは、

 

 

 

f:id:yomabashi:20180320191654j:plain

【ガパオムーカイダーウドゥアイピセー:75バーツ】

 

唐辛子をふんだんに織り交ぜてくるので、

「マイペット!!(辛くない!!)」

と言って、本気で辛いのが嫌だと心から伝える必要があります。

 

サミティベート病院で、

(なんかもうどこのレストランも飽きてきたなあ)

そんな方が居られましたら、

ぜひぜひ立ち寄ってみて下さい。

意外とここイケますよ!

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村