シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高級焼肉店:牛乃匠(ぎゅうのたくみ)の1000バーツコースを食して

先日、マリナプラザにある高級焼肉店、牛乃匠に行って参りました。 Google マップ☜お店の地図はコチラです 牛乃匠さんは、日本から神戸牛をはじめとした最高級の和牛を輸入している焼肉屋さんです。ですので、 一品で3000バーツを超える額の霜降りお肉が…

温泉施設:湯遊ランドに行ってみました

KARINから徒歩20秒ほどのところに、湯遊ランドという温泉施設がございます。 こちらでは海の見える温泉、サウナ、アカスリ、マッサージなどがあり、非常に魅力的な場所なのですが、少し“曰く付き”なのです。 と申しますのも、昨年の春ごろ、シャワーの…

パタヤで日本人が集う焼肉屋【居酒屋 獏】

先日仕事でパタヤを訪れた帰り、日本人がたくさん集まるという焼肉屋さんの情報を入手し行ってみることにしました。 【居酒屋 獏】 Google マップ☜お店の地図はコチラです 中へ入るとお客さんは日本人でごった返していました。 パタヤで日本人だけがこれだけ…

ゴルフ場で起きた奇跡

先週の土曜日、日頃から親しくさせていただいているアルコンパブリック社の水馬さんからお誘いを頂き、KARINスタッフ三名と合計四人でゴルフして参りました。 この日の天気は風が気持ちのよい爽やかな快晴。絶好のゴルフ日和でした。 カオキオは池が多…

日本のアイスを安く手に入れる方法を発見

こちらタイでは日本のアイスは大人気のようですね。 Topsなどに行きますと、日本のアイスだけ本来の価格の3~4倍の値段で販売されています。 少し調べてみましたらこんな記事を発見致しました。 matome.naver.jp この記事の中で気になりましたのは何といって…

人生初の釣り体験

先日、今後KARINで開催させて頂くイベントを見据え、爆釣屋さんのチャーター船で筏釣り&船釣り&シュノーケリングを体験してきました。 爆釣屋 Thai シラチャ店 |☜お店のホームページはコチラです 参加者は弊社のスタッフと、去年末にクリスマスホームパー…

夕暮れのコンサート@KARIN

先日、KARINのレストランにてクラシックコンサートが開催されました。 まだオープン前ではございますが、大変有り難いことに、コンサート会場として弊社のレストランをお使いになられたいとのご要望を頂き、この度のイベント開催が実現致しました。 こちらが…

タイ人に人気!絶品ソムタムのお店

先日、社長に連れられてみんなでランチへ行きました。 Google マップ☜お店の地図はコチラです 到着して驚きましたが、平日の昼間からタイ人が押し寄せており、席が空くまで5分程待ちました。 お客さんは老若男女のタイ人が集まっていて、幅広い層からの人気…

街角で見つけた美味しいフライドチキン

フライドチキンといえば、私の中ではカーネルおじさんの某有名店が一番なのですが、つい先日、それを上回るフライドチキンに廻り合ってしまいました。 それがこちらです、 屋台のフライドチキン屋さん Google マップ 場所は先日ご紹介いたしました、老舗カー…

老舗食堂:カームークイジェン

先日、弊社の佐渡社長にランチへ連れて行ってもらいました。 タイの角煮飯のような料理とのことで、新たな美味しいタイ料理との出会いにわくわくしておりました。 【カオカームーで有名なお店:カームークイジェン】 Google マップ こちらがそのお店、 カー…

シラチャでカギのスペアを作れるお店@ロビンソン

シラチャでの暮らしの中で、 家のカギ、オフィスのカギなど、カギを失くしてしまう不安をお持ちになられる方がいらっしゃるのではないでしょうか? 特にこういった緊急時というのは、得てして日本語でのコミュニケーションが取れる状況にない場合が多いもの…

【ダイエット企画失敗の禊】ピコ太郎、シラチャから徒歩でパタヤへ!!

前回の記事の続きですが、去年から取り組んでおりましたダイエット企画の失敗に伴い、 その禊として、 シラチャからパタヤまで約30キロ歩く という事を行うと決めました。 しかしただ歩くだけでは仕方ないので、どうせなら昨年日本から買ってきた、 年末の…

ダイエット結果発表!

昨年10月10日、私は当ブログにてダイエット宣言を致しました。 yomabashi.hatenablog.com 完全に自己満足な企画ではございましたが、 1月1日までに70キロを切る! 某ジムの力を借りず自力で結果にコミットする! と、私はやる気満々で宣言しておりま…

朝食買出し@シラチャ朝市タラート&makro

前回こちらのブログにて、平日昼間に行われているKARINの朝食試食会について書かせて頂きましたが、今回はその食材調達についてレポートさせて頂きたいと思います。 現在、各食材に最適な調達ルートを探しており、日々研究しております。 一部企業秘密はござ…

KARIN朝食試食会

新年、あけましておめでとうございます! 遂に今月オープン致しますKARINでございますが、 実は昨年からシラチャのハイブリッドという所を昼間お借りして、 十河シェフとスタッフによる試食会が行われております。 【日中、営業時間外のHIBRIDさ…