タイのローカルスイーツとフロント係のCHAM
今日の夕方の出来事でした。
フロント係のCHAM(チャーム)というスタッフが、タイの巷で好まれている汁菓子を買ってきてくれたのです。
【ココナッツシロップがたっぷりかかったタイ風かき氷】
こちらがその汁菓子です。
緑色の糸状の具が、ロッチョンという、東南アジアでは非常にポピュラーなお菓子なのだそうです。
これは米粉から作られたゼリー状の麺で、多少の歯ごたえがありココナッツミルクと相性が合います。
そしてもう一つの果物の具が、テーンタイという、タイで採れるメロンに似た果物なのだそうです。
メロンほど甘さや香りがない分、ココナッツミルクの味がうまくミックスしておりグッドでした。
タイの人はこういった汁もののお菓子を好むようで、昼頃にロビンソンなどに行くと汁系菓子の店には行列が出来ています。KARINのそばの露店でもいろんなローカルスーイツが売られていますが、しばしば行列を目にします。
【全て美味しく完食!】
大変美味しくいただきました。
そして私はこの件についてブロブに書きたいと思い、
「ブログでこの汁菓子について書きたいので、CHAMの写真を撮らせて」
と言ってみたところ、
「No...」
と、つれない返事が返ってきました。
しかしそこを何とか頼み込んでみたところ、
「ツーショットなら...」
という返事が返ってきたので、
【休憩中のひと時】
休憩中に一枚パシャリ。
左がCHAMです。
思いのほか素敵なツーショット写真が撮れたので嬉しい気持ちになりました。
彼女は現在日本語を積極的に勉強している最中なので、KARINにお越しの際は是非日本語で話し掛けてあげて下さい。
次回は清掃スタッフについて書かせて頂きたいと思います。
この度ブログ村に登録致しました。
応援頂けると幸いです。