シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

最近見つけたお気に入りクイッティアオのお店:メープラニーレストラン

最近よく行っているクイッティアオ(タイのラーメン)が美味しいローカルタイ料理屋さんがあります。

 

それがこちら、

 

f:id:yomabashi:20180330191436j:plain

ร้านอาหารแม่ปราณี

メープラニーレストラン

営業時間 7.30-15.00

Google Maps

 

ソイ7の入り口、パヤタイ病院の向かいにあります。

お店は15時で終わってしまうので要注意です。

 

クイッティアオの麺やスープにはいろいろありますが、

私和田が特に好きなのが、

麺はバミー(中華麺)、

スープはナームサイ(透明でクセのないスープ)

の組み合わせです。

 

しかし一口に、

バミー、ナームサイといっても、お店によっては全然別物だったりします。

 

そういった、細かい好みが合うお店がコチラなのです。

 

いつも昼時に行くと必ず相席になってしまうほど、地元民の方々にも好まれているお店のようです。

 

そのクイッティアオがコチラ。

 

f:id:yomabashi:20180330191433j:plain

【超シンプルなクイッティアオ・バミーです:40バーツ】

 

このクイッティアオの最大のポイントは味に飽きが来ないところです。

あまり癖がないからなのでしょうか。

具もシンプルに、かまぼこ、つみれ、ひき肉、ワンタンの揚げとなっております。

そして何といっても中華麺のモチモチ感が堪りません。

 

f:id:yomabashi:20180330191430j:plain

【いつも決まってスープまで完食します】

 

気が付くといつもこの店で昼食をとっている、そんな日々が続いております。

 

f:id:yomabashi:20180330191427p:plain

【他にもメニューは豊富。どれも美味しそうですがいつもクイッティアオ一択】

 

何より、お店に来ているお客さんたちが、いつも幸せそうな顔で食事しているのが嬉しくなりますね。

KARINのスタッフたちは、この店はあまりスパイシーじゃないから好きじゃないそうですが、日本人にとっては、胃腸に優しい現地タイ料理屋さんと言えそうです。

 

お時間の合う時にぜひ立ち寄ってみてください。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村