シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャに新しくできた本格ピザの店【Olim House Pizza Homemade】

ここ最近、すごく気になっていた建設途中のお店があったのですが、そこが先日ついにオープンしたそうなので、早速行ってみました。

 

その名も、

 

f:id:yomabashi:20190217230850j:plain

【Olim House Pizza Homemade】

営業時間

11:00AM~22:00PM

 

 ☝お店の地図はコチラ

 

f:id:yomabashi:20190217225751j:plain

【こちらの門みたいな入り口から敷地に入ります】

 

f:id:yomabashi:20190217231011j:plain

f:id:yomabashi:20190217230908j:plain

【なんかすごいオシャレな雰囲気のテラス席】

 

f:id:yomabashi:20190217230728j:plain

【調理場は、外側から見学することも出来るようになってます】

 

そんなこんなで、いざ、中に入ってみます。

 

f:id:yomabashi:20190217225908j:plain

【中に入るとすぐ、にワインが並んでる棚が】

 

f:id:yomabashi:20190217225833j:plain

f:id:yomabashi:20190217231044j:plain

【冷たいお酒もあります(*^。^*)】

 

f:id:yomabashi:20190217230750j:plain

【店内全体はこんな感じです】

 

店内もなかなかオシャレですよね。

 

さて、席についてメニューを広げていきます。

 

f:id:yomabashi:20190217230947j:plain

【ピザメニュー。写真以外にもいろいろ種類があります】

 

f:id:yomabashi:20190217230936j:plain

【チーズ焼き各種】

 

f:id:yomabashi:20190217230843j:plain

【ステーキ】

 

f:id:yomabashi:20190217230816j:plain

【高級ステーキ】

 

f:id:yomabashi:20190217230707j:plain

【ピザのトッピングオプション】

 

ざっとメニューを見た感じですが、創作色の強いお店だなあ、という印象を抱きました。特にピザに関しては、結構攻めてるなあと思います。

そんな中で、私は、

溶岩ピザ(+190B)

という、非常にブログ映(ば)えしそうな、というか、インスタ映えを意識してそうなメニューに手を出しました。

 

f:id:yomabashi:20190217225850j:plain

【その前にブルーソーダで喉を潤します】

 

待つこと20分程でしょうか。

凄いのが出てきました。

 

f:id:yomabashi:20190217230825j:plain

f:id:yomabashi:20190217230809j:plain

【重ねたカットピザの上に、とにかくチーズを掛けまくり】

 

f:id:yomabashi:20190217225941j:plain

【そこにガスバーナーで焼き目を付けていきます】

 

f:id:yomabashi:20190217231020j:plain

【そこにまた粉チーズをいっぱい振り掛けていきます】

 

f:id:yomabashi:20190217230917j:plain

【最後に何らかの美味しくなる粉を掛けます】

 

f:id:yomabashi:20190217225806j:plain

【チーズピザ with溶岩ピザ】

 

これ、一人で来たので食べきるの大変でした。

もうずっとチーズ食べてる感じです。

けど、チーズ好きの私としては、最後まで美味しく頂くことができました。

 

感想と致しましては、まず、

絶対に1人で来ちゃダメ

ということです。

雰囲気もへったくれもありませんし、何より、食べ物が大きいのでシェアできる人が欲しいし、あと、4人掛けのテーブルしか用意されてません。

店員さんはいい人たちばかりですが、1人で来ちゃった場違い感が、ずっと店内を漂っている感じがしました。

 

そして気になるお会計ですが、

 

 

f:id:yomabashi:20190217230900j:plain

【チーズピザwith溶岩ピザ+ソーダ+水で670バーツ!安い!】

このボリュームでこの値段は手ごろかなという印象でした。

またメニュー表示価格通りの金額が請求されるので、明朗会計感が凄いあります!

 

次来るときは、グループで訪れて、他にも色々な創作感のあるメニューがあったので、トライしていきたいなと思います!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村