シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARINスタッフAomオススメのレストラン【STEAK BANRAI】に行ってみました

食事とは、人生において最高の楽しみ

であると思う今日この頃でございます。

それなのに、なんとなく、いつものところで済ませてしまうのが、なんだかとても勿体ないなと思うのです。

 

とはいえ、いつものところで満足できればそれに越したことはありませんが、何だかんだでシラチャも海外。

 

まだまだ知らない現地美味があるのではないか?

 

そう考えておりましたところ、ちょうどフロントにAomというスタッフが居りましたので、

「どこか美味しいレストランない?」

そう尋ねましたところ、

 

「BANRAI」

 

と、さも誰もが知ってるあそこ、的な感じで、私に店名を伝えてきました。

 

しかしながら、私はその

「BANRAI」

なる店について、何の情報も有しておりませんでしたが、それがかえって妙な期待感を増幅させたのでした。

 

f:id:yomabashi:20190620175527j:plain

f:id:yomabashi:20190620175533j:plain

f:id:yomabashi:20190620175114j:plain

f:id:yomabashi:20190620175107j:plain

【STEAK BANRAI】

【営業時間】

10:00~22:00

 

 

☝お店の地図はコチラ!

 

というわけで、早速行ってきました。

 

f:id:yomabashi:20190620175445j:plain

【1階テラス席】

 

f:id:yomabashi:20190620175451j:plain

【2階席は日中にはお客さんがいないので閉鎖】

 

とてもオシャレなお店、というのが第一印象としてありました。

また、この辺りに来たのは私自身初めてでしたので、周辺を歩いているだけでちょっと新鮮な気持ちになる事ができました。

また、粋なタイミュージックがBGMで流れており、昼からなんて気分を上げてくれるレストランなんだろう、そんな風に思いました。

 

f:id:yomabashi:20190620175058j:plain

f:id:yomabashi:20190620175053j:plain

f:id:yomabashi:20190620175044j:plain

f:id:yomabashi:20190620175038j:plain

f:id:yomabashi:20190620175031j:plain

f:id:yomabashi:20190620175023j:plain

f:id:yomabashi:20190620175017j:plain

f:id:yomabashi:20190620175011j:plain

f:id:yomabashi:20190620175005j:plain

f:id:yomabashi:20190620174958j:plain

f:id:yomabashi:20190620174952j:plain

【全メニュー】

 

メニューのバリエーションが豊富で、サーモンのお刺身なんかもあったりします。

パフェやFreshフルーツドリンクもあったりするので、カフェ感覚で利用するのもアリかも知れませんね。

 

f:id:yomabashi:20190620174947j:plain

【チキンステーキ】

 

ここからは実際に食べたもののご紹介ですが、今回は新着任スタッフと二人でしたので、結構いろいろ注文することが出来ました。

まずはチキンステーキですが、これは普通。
ステーキであれば、価格的にも同じくらいの、Silom Steakの方がオススメです。

 

yomabashi.hatenablog.com

 

 

f:id:yomabashi:20190620174942j:plain

【生サーモンサラダ】

 

これはイケます!!

上に掛かってるヤツがめっちゃ辛いので、マイペットと言って辛くしないでもらった方がいいかも知れません。いや、それでも全部平らげました。Steak屋さんで思わぬ名物料理を発見しました。

 

f:id:yomabashi:20190620175501j:plain

【タイ風茶碗蒸し/カイトゥーン】

 

カイトゥーンは大抵美味しいですよね。ここでもしっかり美味しいカイトゥーンが食べれます。

 

f:id:yomabashi:20190620175508j:plain

【シュバイネハクセ/ドイツの豚足ロースト料理】

 

パタヤのHopsとかにもあります、ドイツ料理。これはシラチャでは中々食べれませんね。正直、お味はHopsの方が上ですが、ここのメニューのバリエーションには大変驚かされました。

 

これ以外に、ごはん、コーヒー、お水なんかを頼み、全部で800B程でした。

値段的にもリーズナブルです。

と申しますのも、この量を二人で食べきることができず、結局半分以上お持ち帰りしたので、これで4人前くらいはあったんじゃないかというボリュームでした。

昼からビールを飲んでリラックスしてるタイ人なんかも居り、地元民のお腹を満たしてながらリラックスさせてくれる、人気癒しスポットなんだな、という事がわかりました。

 

f:id:yomabashi:20190620175456j:plain

 【何故か五月人形が置いてあります】

 

サーモン刺身、など微妙に日本語表記もあったり、ちょっと日本人を意識しているところがあるので、日本人のお客さんが来るととても喜んでくれ、親切にしてくれますよ。

 

オススメでございます(^^)

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村