シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

第20回KARIN杯開催!!

昨日、2021年4月4日(日)

第20回KARIN杯を開催させて頂きました。

 

f:id:yomabashi:20210404225633j:plain
【今回は16名様にご参加頂きました

 

本日は曇天の中、4月で気候としてはタイの暑いシーズンでありながら、涼しく、気持ちのいいゴルフ日和に…

と、思っておりましたら、最後の2ホールは土砂降りに見舞われ、もうこれは続行出来ないんじゃないか、と思われるような状況でしたが、皆さんそんな状況を気合で突破され、何とか全員が18ホールを周り切られました。

 

そして今回ははじめてのゴルフ場、バンプゴルフクラブを利用させて頂きました。

KARINから車で約10分少々という激近の立地でありながら、名門コースという、なぜ今まで一回もここで開催しなかったのか?というツッコミが入ってしまいそうな程、コンペには最適なコースでございました。

 

お値段もコンペ料金ということで安くして頂き、有難い限りでございましたが、難コースという噂を耳にしておりましたので、そこが少し心配でした。

 

周ってみますと、グリーンが硬く、傾斜もかなりあるので、アプローチでグリーンに乗せても、転がって出てしまったり、パターでちょっと当てたつもりが、グリーン外まで転がって行ってしまったり、噂通り、攻略し甲斐のある難コースでございました。

 

そんな私の今日のスコアは120でございました。

 

 

 

今日は、KARIN杯でもプライベートでもゴルフさせて頂いたりしてきた、KさんがラストKARIN杯ということで、同じ組で周らせて頂きましたが、18ホールがこんなにあっという間に過ぎてしまうのかというくらい、一瞬で終わってしまった感のあるゴルフでした。

スコアは奮わなかったのですが、心からほっとする時間だったと申しますか、改めて、ゴルフがコミュニケーションスポーツと言われる所以を感じた気がしました。

ゴルフの上手いヘタはあれど、一緒にプレーする仲間と最高のコミュニケーションを築くことが出来たなら、それ以上の成果はないのかもしれないな、と感じた1日でした。

 

さあそして今回の優勝者は、

 

 

迫田さん!

 

おめでとうございます!

 

 

KARINの方の誰が優勝しても嬉しいのですが 、迫田さんとはプライベートでも時々ご一緒させて頂き、楽しく周りながら、アプローチをを改善させてもらった恩師でもあるので、初優勝でトロフィーに名前を刻めることが自分の事のように嬉しかったです。

また、本日がKARIN杯最後となったKさんは、残念ながら6位でございましたが、トロフィーに名前は刻まれませんでしたが、私の心に、Kさんのお名前を深く刻ませて頂きました。

 

そして本日のベスグロは89中山さん!

 

 

正直、バンプラで、しかも最後の2ホール土砂降りというアクシデントもありながら、90切るって、ちょっと凄すぎました。スコアカードを見た瞬間に、びっくりして思わず声を上げてしまいました。

中山さんは今回初参加でしたので、新たな優勝候補、強豪の方が加わったことに、開催者として非常にワクワクする思いが致します。

 

 

 

 

 

というわけで、次回のコンペ開催の日程でございますが、

2021年6月7日(

に開催致しますので、またたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。

 

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!

 

f:id:yomabashi:20210404234438j:plain

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村