シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

将棋のイベントがバンコクとシラチャであります

趣味って大切ですよね。

「何でもいいから趣味を持ち、大切にしなさい」

と、高校生の時に先生に言われた記憶が漠然とありますが、趣味って一言で言っても、結構何を趣味とするかで全然違ってきますよね。

 

そもそもアウトドアなのかインドアなのかで、まず体力的な面で違ってきますよね。

 

もうサッカーは無理だな、って思ったり。

KARINのお客さんとムエタイ行きたいけど、4んじゃうだろうな、と思ったり。

 

そんな私の最近の趣味はめっきりインドア。

アウトドアであるとすればせいぜい近所のサイクリング。

 

毎日、ダイエットダイエットと呪文のように申しておりますが、本当にダイエットを始める日は果たしていつ訪れる事やら。

と、自分の事をあたかも他人事のように考え始めている時点でお察しですが、趣味という単語から凄い速さで自己非難に内容が変わってきてしまいましたので、いい加減本題に移りたいと思います。

 

 

近年、当時中学生の藤井プロが誕生したり、現役プロ棋士が本業以外で何かと話題になって人気者になったり(加藤一二三プロ等)、将棋の世界にブームが訪れていると言われております。

 

インドアな趣味でありながら、将棋は相手がいなければ成立しないものなので、良きライバルを見つけた時には、それはもう毎日が楽しくなること間違いなしです。

しかも将棋のライバルというのは、人それぞれの棋力に応じた相手を見つければよいだけの話なので、初心者であっても、将棋に興味さえ持てば必ず存在するというのが良いところです。まあこれは将棋に限らず何でもそうでしょうが。

 

しかしながら、そんなライバルをどうやって見つけるかといえば、これが大変悩ましい問題なのですが、これはもうズバリ、将棋のイベントに行ってみる、というのが、一番簡単で良い方法だと私は考えます。

 

どうやったら彼女が出来るのか、考えていても出来ませんが、合コンなどに行くことによって、いい人が見つからなくても、前向きな気持ちが芽生えて、今度はオシャレして来ようとか、そんな風にまずは行動を起こすことが、総じて良い方向に変化していくものです。

 

というわけで、思い立ったが吉日、という言葉がございます通り、

将棋に少しでも興味が湧いてきた方にお勧めのイベントが、シラチャ&バンコクで開催されるようなので、是非足を運んでいただきたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20190818230721p:plain

f:id:yomabashi:20190818230725p:plain

どちらも、参加費がめっちゃ安いです。

そしてなかなか生で巡り合えないプロ棋士がお越しになるようですので、もしかしたら、来年あたりこの中の誰かがタレントとしてブレイクしている可能性がございますので、ぜひチェックしてみて頂けると幸いです。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村